BTS(防弾少年団) SUGAのソロ曲「Daechwita」のMVを撮影!チョン・ヒョンムらがファン注目のスポットを訪問

OSEN |

写真=MBC「線を越えるやつら」リターンズ
BTS(防弾少年団)SUGAが“Agust D”名義で発表したソロ曲「Daechwita」のミュージックビデオを撮影した場所は、なんと朝鮮時代の刑務所だった。

2日に韓国で放送されるMBCバラエティ番組「線を越えるやつら」リターンズ第49話では、朝鮮の職業実録スペシャル第2弾として、先週に続いてソル・ミンソク、チョン・ヒョンム、キム・ジョンミン、ユ・ビョンジェ、コヨーテ シンジ、アルベルトの職業を学ぶ旅行が続く。

そんな中、出演陣が訪れた場所は、朝鮮時代の円形の刑務所である典獄署を再現した場所だった。想像の中の刑務所とは全く違う典獄署の見た目に、皆は「ここが刑務所だと?」と聞いて不思議がったという。

それだけでなく、これはBTS SUGAのソロ曲「Daechwita」のミュージックビデオのロケ地であると知られ、一層注目が集まった。SUGAのミュージックビデオで強烈な印象を残した場所が、朝鮮時代の刑務所であることが皆を驚かせた。ワールドスターBTSのおかげで、ここは世界のファンたちからホットなプレイスとして認識されている。

そのような場所であるため、どうしてもBTSに触れたい出演者たちの言動が爆笑を誘ったという。ユ・ビョンジェは突然BTSのカバーダンスを披露した。またアルベルトは「私にも海外のファンから結構連絡が来る」とし、BTSと共にイタリアのニュースに紹介されたという話で注目を集めた。またアルベルトは、イタリアのARMY(BTSのファン)からの連絡が殺到した話を公開し、皆の注目を集めたという。

SUGAのソロ曲「Daechwita」のミュージックビデオのロケ地、朝鮮時代の刑務所「典獄署」の歴史的背景を紐解くMBC「線を越えるやつら」リターンズ第49話は、韓国で本日(2日)午後9時10分に放送される。

・BTS(防弾少年団) SUGA、2ndミックステープ「D-2」を公開!韓服を着て剣舞を踊る「Daechwita」MVも話題に

・BTS(防弾少年団) SUGA、新曲「Daechwita」のMV再生回数が1億回を突破!「Agust D」に続き2度目

記者 : ハ・スジョン