ソンジュン、除隊を迎えてファンにメッセージ「待ってくださった全ての方々に感謝」

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
俳優ソンジュンが本日(27日)除隊する。新型コロナウイルス感染拡大のため、晩年休暇に出ている状態で部隊に復帰せず、そのまま除隊する事になった。

本日(27日)、ソンジュンは自身のSNSを通じて「こんにちは。皆さんの応援のおかげで無事に軍生活を終えて帰ってきました。待ってくださったすべての方々に感謝します。これからもっと良い姿で皆さんに会いに行きます」と待ってくれたファンへ感謝の気持ちを伝えた。

特にソンジュンは静かに入所し、ファンたちを驚かせたことがある。彼は2019年4月13日、自身のSNSを通じて「こんにちは、ソンジュンです。恥ずかしがり屋の性格のせいで、きちんと挨拶もできず入隊してしまって申し訳ありません。除隊後、素敵な作品で挨拶します。忠誠」と入隊を伝えたことがある。

写真=ソンジュン Instagram
それだけではなく、軍服務中だった今年2月には妻と子供の存在を電撃発表し、話題を集めた。

当時、ソンジュンの所属事務所であるO&エンターテインメント側は「ソンジュンは入隊前に結婚を約束した一般人の恋人がいた。軍入隊が切迫した状況で、両者の間に貴重な新しい命が生まれ、結婚の法的手続きだけを早く進行し、急いで軍に入隊するしかなかった」と知らせた。

続いて「約1年の時間が経って、ソンジュンは妻と子供に対する責任感から、最近服務の切り替え申請により常勤予備役として残りの軍服務をすることとなった。遅ればせながら勇気を出して告白した俳優ソンジュンへの激励と祝福、温かい応援をお願いする」と付け加えた。

写真=O&エンターテインメント
また、ソンジュンの直筆手紙も公開された。彼は「入隊する頃、僕の人生の大きな変化と共に嬉しいことがありました。僕に一生を共にする愛する人ができたのです。これに嬉しい気持ちで結婚の計画を立てていたところ、赤ちゃんのことを知りました」と伝え「まだ未熟な初心者の家長として、家族をもう少し近くで守っていたかったし、これを機会に皆さんにもやむを得ず少し遅れてしまった僕の個人的な話を素直に伝えたいと思いました」と自身の気持ちを素直に伝えた。

記者 : キム・ナラ