GFRIEND「M COUNTDOWN」でも1位を獲得!音楽番組3冠を達成

OSEN |

写真=Source Music
GFRIENDがカムバックから10日で音楽番組3冠を達成した。

GFRIENDは23日に放送されたMnet「M COUNTDOWN」に出演し、ニューミニアルバム「回:Song of the Sirens」のタイトル曲「Apple」で1位を獲得した。

これでGFRIENDはカムバック後、SBS MTV「THE SHOW」とMBC every1&MBC M「SHOW CHAMPION」に続き、「M COUNTDOWN」まで3連続で1位を記録すると共に音楽番組で通算69冠を達成した。

1位のトロフィーを獲得したGFRIENDは「BUDDY(GFRIENDのファン)、本当にありがとうございます。ファンの皆さんに会えずに活動するのは2回目ですが、また共にできる日を待っています。本当にありがとうございます。会いたいです」とし「今回のアルバムのために一緒に頑張ってくださったスタッフの皆さんとメンバーたち、そして親に感謝します。いつも頑張ります」と1位の感想を伝えた。

同日、赤いシースルーの衣装を着て登場したGFRIENDは、編みこみでアクセントを与えた華やかなスタイルと衣装のカラーに合わせたメイクで、魅惑的な魅力をアピールした。誘惑に揺れる少女から欲望に率直で堂々とした魔女に変貌する姿を、より一層洗練されて繊細な表情とダンスで表現し、圧倒的なステージを披露した。

特に、6人のメンバーはアンコールステージで「リンゴを食べて倒れる」という1位の公約を守り、ユニークなパフォーマンスを披露した。

GFRIENDは、ニューアルバム「回:Song of the Sirens」で発売初週のアルバム売り上げが6万7千枚を突破し、GAONチャートが発表した2020年29週目(2020年7月12日~7月18日)のアルバムチャートで3位になった。魅惑的な“清涼魔女”というコンセプトでアルバムの売り上げと音楽番組などで優れた成績をおさめた。

新曲「Apple」はレトロさが加わったトレンディなリードサウンドをベースに、セイレーンの歌声を連想させるボーカルが絶妙に調和したポップジャンルの楽曲だ。少女が誘惑のささやきに揺れる姿を歌詞に盛り込んでおり、メンバーのウナが作詞と作曲、ユジュが作曲に参加し、アーティストとしての音楽的成長と進化を証明した。

GFRIENDは、本日(24日)午後5時に放送されるKBS 2TV「ミュージックバンク」に出演する。

記者 : キム・ウネ