GFRIEND「SHOW CHAMPION」で1位を獲得…音楽番組で2冠を達成!

MYDAILY |

写真=MBC MUSIC「SHOW CHAMPION」
GFRIENDが新曲「Apple」で音楽番組2冠を達成した。

GFRIENDは22日、MBC MUSICとMBC every1で放送された「SHOW CHAMPION」に出演し、ニューミニアルバム「回:Song of the Sirens」のタイトル曲「Apple」で1位を獲得した。

これでGFRIENDは21日のSBS MTV「THE SHOW」に続いて「SHOW CHAMPION」でも1位を獲得し、音楽番組で2冠を達成すると同時に、音楽番組で通算68冠の大記録を立てた。

GFRIENDは「SHOW CHAMPION」で1位のトロフィーを手にし「BUDDY(GFRIENDのファン)とメンバーたちに感謝します。家族にも愛してると伝えたいです。一緒に苦労したすべての方々と『Apple』を愛してくれる多くの方々に感謝します」と1位の感想を伝えた。

この日、上品な雰囲気のブラックドレスを着て“黒魔女”の姿で登場したGFRIENDは、ミステリアスな雰囲気が漂う白いリンゴの木を背景に、カムバックステージを披露した。欲望に対して率直で堂々とした女性像を洗練した“魔女パフォーマンス”で表現し、蠱惑的な魅力をアピールした。

特に白いリンゴの木で飾られたステージを始め、歌に合わせて変わる華やかな照明とLED画面、花火の効果などが神秘的かつ夢幻的な曲の雰囲気を盛り上げた。GFRIENDの繊細な表情の演技と魅惑的な眼差しが調和をなして、視線を引きつけた。

GFRIENDはカムバック第1週目にアルバム売上が6万7千枚を記録して、自体最高記録を更新しただけではなく、カムバックしてわずか9日で音楽番組2冠を達成し、アルバムと音楽番組の連続ヒットに成功した。

新曲「Apple」は誘惑のささやきに揺れる少女の姿を盛り込み、GFRIENDはこれまで見せたことがない大胆な“清涼魔女”のコンセプトで蠱惑的な魔女パフォーマンスを披露し、各音楽番組で過去最高のステージを見せている。

GFRIENDは本日(23日)の午後6時に韓国で放送されるケーブルチャンネルMnet「M COUNTDOWN」に出演し、新曲「Apple」のステージを披露する。

記者 : パク・ユンジン