AboutUの練習室でステージ衣装を窃盗?Mintyを事務所が刑事告訴へ…元メンバーのビクターも同行か

MYDAILY |

写真=CORONA Xエンターテインメント
ラッパーMintyが、バンドAboutUのステージ衣装を盗んだ疑いで訴えられた。

昨日(21日)CORONA Xエンターテインメントによると、Mintyは今年初めに活動を控えたAboutUのスタイリスト業務を引き受けたが、すぐに業務から外された。

その後、MintyはCORONA Xの練習室に事前の許可なく侵入し、AboutUのメンバーがデビュー活動時に着用したレザージャケットを盗んで行った。この過程は、練習室の監視カメラに撮影された。

Mintyは窃盗疑惑を否定したが、後に監視カメラを確認し「貸出の協賛を受けたものだろうと思い、持ち帰った」と主張した。しかし、領収書の確認を通じて事実ではないことが明らかになった。

CORONA X側は、「協議をしたが、5ヶ月間にわたりMinty側の措置がなかったため、20日にソウル江南(カンナム)警察署に業務上横領の疑いで刑事告訴をした」と伝えた。

また、AboutUの元メンバーであるビクターも参考人として調査を申請された状態だ。所属事務所側によると、ビクターがMintyと一緒に出て行く姿が監視カメラに映っており、Mintyの窃盗疑惑を知っていたのかについて調査することになる予定である。

・Minty、年齢をサバ読み?疑惑について解明「本当は28歳…ガールズグループ少女注意報の制作者」

・AboutU出身ビクター、女性スタッフの前で驚きの行動まで…所属事務所が名誉棄損の疑いで告訴

記者 : ミョン・ヒスク