HA:TFELT、エッセイ「1719」の通常版を7月23日に出版決定!

Newsen |

写真=Amoeba Culture
HA:TFELT(元Wonder Girls イェウン)のストーリーブック「1719」の一般版が出版される。

所属事務所のAmoeba Cultureは20日、「限定版『1719(副題: 閉ざされていた時間について)』の完売で、購入できなかったファンや読者の要請が相次ぎ、7月23日に一般版の販売を決定した」と明らかにした。

「1719」は、4月に発売した1stフルアルバム「1719」の収録曲と、各チャプターが繋がっているエッセイ集だ。音楽の話と共にこれまで明かされなかった本人だけの話を、彼女ならではの文体で綴っている。HA:TFELTは家族、愛、別れなど、これまで具体的には語らなかった話を本の中にそのまま収め、パク・イェウン(HA:TFELTの本名)として経験した“閉ざされていた時間”について綴った。

同本は発売当時、通販サイトINTERPARKの予約販売1位を獲得しただけでなく、Amoeba Cultureのホームページで別途販売されていた特別版が瞬く間に完売を記録し、読者から大反響を呼んだ。その後、追加の販売を要求する読者の声が高まり、HA:TFELTと事務所はこのような意見を受け入れ、一般版の出版を決定した。

一般版は既存の限定版と異なり、CDなしの本だけで構成されており、各オンライン書店や店頭で23日から販売される。

記者 : キム・ミョンミ