ジュンス、ミュージカル「モーツァルト!」が好評…魅惑的な声と演技力でファンを魅了

MYDAILY |

写真=EMKミュージカルカンパニー
ジュンスが韓国初演10周年ミュージカル「モーツァルト!」の始まりと終わりを飾る。立体的な叙事と複雑な内面を響きのある声で観客に伝えている。

「モーツァルト!」は、天才モーツァルトの一生を描く。1人の人物の生涯を描き出す作品は多いが、「モーツァルト!」は長い間、観客たちに愛されてきた作品であるだけに、単純な叙事に多様な面白さと見どころを加えて韓国の観客を魅了している。

特に世宗(セジョン)文化会館という大きな会場で具現化した立体的な舞台構成と俳優たちの華やかな衣装、時間と空間を行き来する叙事の連結などは、観客の集中度を高めるのに十分だ。

何よりも「モーツァルト!」は、長い間愛されてきたしっかりとしたナンバーが、天才作曲家だが悲運の人生を生きたモーツァルトの人生をドラマチックに演出している。これを見事に演じたジュンスの魅惑的な声と爆発する演技力は、深い響きを与える。

天才であり弱い内面を持っている人間モーツァルトの人生を描いたジュンスは、最後まで集中する姿で観客の心を掴み、ウィットのある姿から苦悩して挫折する瞬間まで、中心を失わずに自身のキャラクターに没頭し、多彩な魅力をアピールしている。

「モーツァルト!」は韓国初演10周年という名に相応しい俳優と舞台、完成度の高いナンバーで物語を飾り、観客に癒しと感動を届けている。

記者 : ミョン・ヒスク