チョン・ドンハ、ドラマ「一度行ってきました」OSTに参加…「全部過ぎていくから」7月25日発売

MYDAILY |

写真=MUSIC 1 COMPANY
歌手のチョン・ドンハが、KBS 2TV週末ドラマ「一度行ってきました」のOST(挿入歌)に参加した。

抜群の歌唱力で人気を得ているチョン・ドンハが歌う「一度行ってきました」のOSTである「全部過ぎていくから」は、25日午後6時に各音楽配信サイトを通じてリリースされる。

「全部過ぎていくから」は、過去のすべての悲しみと後悔も、時間が経てばいつか忘れられるという希望のメッセージを込めた楽曲で、静かなピアノで始まるイントロと、サビから加わるギターリフとドラムが軽快で明るい雰囲気を作り出す。

この楽曲は「SKYキャッスル」「太陽の末裔 Love Under The Sun」など、多数の人気ドラマのOSTを手掛けた音楽監督のケミ(カン・ドンユン)が作曲し、チョン・ドンハのクールでパワフルなボーカルが加わり、完成度の高いOSTを誕生させた。

チョン・ドンハはこれまで、「主君の太陽」「会いたい」など、多数のドラマのOSTに参加してきた。また、コンサートをはじめ、ラジオ番組やYouTubeなどを通じて精力的に活動しており、見事な歌唱力でファンを魅了している。

彼は最近、バンドDaybreakのキム・ジャンウォンと共に新曲を制作していると明かし、関心を集めている。

記者 : ヨ・ドンウン