GFRIEND、カムバックもMBC「音楽中心」には出演せず…所属事務所が発表

Newsen |

GFRIENDが、「ショー 音楽中心」に出演しないことが明らかになった。

GFRIENDの所属事務所Source Musicは14日、Newsenとの取材で「GFRIENDがMBC『ショー 音楽中心』に出演しないのは事実だ」と明らかにした。

これは、発表前からある程度予想されていたことだ。GFRIENDは、前回のアルバム活動時にも「ショー 音楽中心」以外の音楽番組でのみステージを披露していた。また、Source Musicと同じくBig Hitエンターテインメントに買収されたPledisエンターテインメント所属のSEVENTEENも、先月「ショー 音楽中心」に出演しないことを発表して話題を集めた。

Big HitエンターテインメントとMBCは、BTS(防弾少年団)の「2019 MBC歌謡大祭典」への不参加が原因で対立していると言われている。

一部では、BTSが番組に出演しないことを理由に、MBCがBig Hitエンターテインメント所属のアーティストたちに、いわゆるパワハラをしているのではないかという推測も声も上がっていたが、これに対してMBCは、Newsenとの取材で「事実無根」と公式コメントを発表した。一方、Big Hitエンターテインメントは、これについてコメントしていない。

GFRIENDは、13日にニューアルバム「回:Song of the Sirens」を発売し、活動を行っている。

GFRIEND、タイトル曲「Apple」MV公開…これまで見せたことのない表情&堂々としたパフォーマンスに注目

GFRIEND、バラエティ「週刊アイドル」に出演…新曲のパフォーマンスを初公開

記者 : ファン・ヘジン