Apink チョン・ウンジ、ソロアルバムの収録曲「Simple is the best」&「Whoo」トレーラー映像を公開

Newsen |

写真=Play Mエンターテインメント
Apinkのチョン・ウンジが、収録曲のトレーラー映像を公開した。

所属事務所Play Mエンターテインメントは7月9日と10日午前0時、Apinkの公式SNSとファンコミュニティを通じて、チョン・ウンジの4thミニアルバム「Simple」のトラック別のトレーラー映像を順を追って公開した。

先行公開された1番目のトラック「Simple is the best」の映像は、絵の具でアルバム名を完成させるチョン・ウンジと、軽快なメロディー、清らかな歌声で見る人々を魅了する。「Simple is the best」は、「単純なものが最も美しい」という意味を込めた今回のアルバムの全体的なテーマを表現した曲だ。

続いて公開された映像は、タイトル曲「Away」の次のトラックである「Whoo」だ。「マッチのような言葉」という歌詞と、キャンドルを「フー」と吹く様子が好奇心をくすぐる。「Whoo」は、チョン・ウンジが3rdミニアルバム「暳花(フェファ)」の収録曲「The Box」に続き、ソヌ・ジョンアとコラボした曲で、2人のアーティストのコラボがどんな相乗効果を生み出すのか期待が高まる。

4thミニアルバム「Simple」は、「複雑な世界を生きながら、難しいものを取り除き、少し簡単でシンプルに生きていこう」という内容を、6つのトラックに収めたアルバムである。チョン・ウンジが全曲を作詞し、ソヌ・ジョンア、10CM、ソ・スビンとイ・ヒョニョンら、実力派作家陣が参加した。

新曲「AWay」は、バタバタと生きている現代の人々と自分を考えながら、忙しい日常の中のむなしさを振り返り、どこかにふらりと旅立ちたい気持ちを歌詞で表現した。人気作曲家キム・ヨンソとminGtionが作曲に参加し、チョン・ウンジのパワフルな歌声と共に爽やかで楽しい雰囲気を表す“清涼ソング”を予告している。

チョン・ウンジは15日、4thミニアルバム「Simple」をリリースする。



記者 : ファン・ヘジン