M To M ソン・ジュンヒョク、新曲「love me less」本日リリース…憧れのピアニストとコラボ

MYDAILY |

写真=ミュニトエンターテインメント
Mnet「the VOICE of KOREA 2020」で活躍を繰り広げているM To Mのソン・ジュンヒョクが久しぶりに新曲をリリースする。

9日、ミュニトエンターテインメントは「M To Mが本日、ニューシングル『SEASON2/#3 love me less』をリリースする。ソン・ジュンヒョクが普段から聞いているほど好きなピアニストのハ・ウンジが、コラボのリクエストを喜んで受け入れてくれて、一緒に曲を完成させることができた」と伝えた。

今回のアルバムには、タイトル曲「love me less」を始め「Missing U」「love me less(piano.ハ・ウンジ)」にインストまで計4曲が収録された。ソン・ジュンヒョクの切なくて甘い声と、ピアニストのハ・ウンジの美しいピアノのメロディーがシナジー(相乗効果)を発揮し、リスナーたちの耳を癒やす予定だ。

ソン・ジュンヒョクは現在、話題沸騰の「the VOICE of KOREA 2020」に出演し、ソン・シギョンチームとして活躍を繰り広げている。初登場当時、爆発的な歌唱力で注目を浴び、「最後の愛」「貸してあげる」のステージごとに、レジェンドライブとして視聴者たちの関心を集めている。

ソン・ジュンヒョクは、今回の新曲について「この曲はメロディーが多い。情緒的な言葉で遠回しに言うよりは、ストレートに言いたかった。それでチョ・ウニ作詞家が、20代に本当に死にたいほど痛い傷を負い、命をかけるほど愛した後、別れた時の感情を歌詞にしてくれた」と説明した。

記者 : ミョン・ヒスク