Apink チョン・ウンジ、新曲「AWay」MV予告映像を公開…清涼感溢れる歌声

Newsen |

写真=Play Mエンターテインメント
ソロでカムバックするApinkのチョン・ウンジが、今夏の癒やしになる清涼感溢れる楽曲の誕生を予告した。

チョン・ウンジの所属事務所Play Mエンターテインメントは8日、Apinkの公式SNSおよびファンカフェを通じて、新曲「Away」のミュージックビデオ予告映像と4thミニアルバム「Simple」の予告イメージを追加で公開した。

浜辺に打ち寄せる波から始まる20秒ほどの予告映像では、「Away Away」という歌詞が響き渡り、夏の感性が漂うサウンドが収められた。温かい色合いの映像には、大きいイヤリングでアクセントを与え、より一層成熟した雰囲気を漂わせたチョン・ウンジの顔がクローズアップで映し出され、魅力を倍増させた。チョン・ウンジの物憂げな表情まで調和した同映像は、清涼感と夢幻美で強烈なインパクトを伝え、新曲「AWay」への期待をより一層高めた。

さらに、追加で公開された予告イメージの中でチョン・ウンジは、砂丘と海を背景に様々なスタイルと表情を見せ、自由な雰囲気を伝えた。チョン・ウンジは、これまで見せたことのない変わったコンセプトでより一層成熟した姿を披露し、ニューアルバムへの関心を高めた。

7月15日に4thミニアルバム「Simple」を発売するチョン・ウンジは、3rdミニアルバム「暳花(フェファ)」以来1年9ヶ月ぶりにミニアルバムを発売し、10CMのクォン・ジョンヨルとデュエットしたデジタルシングル「一緒に歩きましょう」以来、1年3ヶ月ぶりに新曲を発売する。

チョン・ウンジのニューアルバム「Simple」は「シンプルなものが一番美しい」という意味が込められ、飾らない歌声で“シンプルな癒し”を届ける。チョン・ウンジは、アルバム収録曲の作詞を全曲担当し、ソヌ・ジョンア、10cm、ソ・スビンとイ・ヒョニョンなど、実力派作家陣が力を合わせ、新鮮な名曲の誕生を予感させる内容となっている。

タイトル曲「AWay」は、忙しく生きているすべての現代人のすべての人々と自身について考え、日常の中で虚しい心を振り返りながら、ふらりとどこかへと出かけたい気持ちを表現した。人気作曲家のキム・ヨンソとminGtionが作曲に参加し、チョン・ウンジのパワフルな歌声を通じてクールな雰囲気を披露する予定だ。

K-POPを代表するガールズグループApinkのメインボーカルで、抜群の女性ソロアーティストとして活躍しているチョン・ウンジが今夏、新曲「AWay」でどれほど強烈な存在感をアピールするのか、関心が高まっている。

4thミニアルバム「Simple」は、7月15日の午後6時より主要音楽配信サイトを通じて公開される。

記者 : ペ・ヒョジュ