ジェジュン、故パク・ヨンハさんを追悼…SNSで恋しさを吐露「兄さんが去ってもう10年」

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
ジェジュンが故パク・ヨンハさんに思いを馳せた。

ジェジュンは6日、自身のInstagramやTwitterにパク・ヨンハさんの墓地を写した写真を掲載した。

これと共に「『ジェジュン、兄さんは歌が大好き。これからギターを弾いて歌う自由な俳優になる』兄さんが去って、もう10年が過ぎました。誰よりも自由な生活を望んでいた兄さん。今日、誰よりも穏やかな気持ちで挨拶しているようです」という書き込みで、パク・ヨンハさんを追悼した。

6月30日は、パク・ヨンハさんが亡くなってからちょうど10年目となる日であった。パク・ヨンハさんは1994年にMBC「テーマ劇場」でデビューし、その後彼はしっかりした演技力を土台に、ドラマ「ずっと会いたい」「Loving You」「冬のソナタ」「オンエアー」などに出演して多く愛された。また、「オールイン 運命の愛」のOST(劇中歌)である「初めて出逢った日のように」を歌って、歌手としての地位を固めた。

韓国だけでなく日本でも絶大な人気を得て、代表的な韓流スターとして活躍したパク・ヨンハさんは、2010年6月30日にこの世を去った。享年32歳だった。毎年遺族とファンは、パク・ヨンハさんが亡くなった6月30日に集まって追悼式を開いている。

故パク・ヨンハさん、32歳の若さで…突然の別れから本日(6/30)で10年

ジェジュン、日本から帰国…久しぶりの近況公開「友人たち、弟たち、軍隊の同僚たち…」(動画あり)

写真=ジェジュン Instagram

記者 : イ・スンギル