Apink チョン・ウンジ、7月15日にソロアルバム発売が決定…予告イメージを公開

OSEN |

写真=Play Mエンターテインメント
歌手としてカムバックを予告したApinkのチョン・ウンジがソロアルバムの発売日を発表した。

所属事務所Play Mエンターテインメントは本日(1日)、「Apinkのチョン・ウンジが7月15日にソロアルバムを発売する」と明らかにした。これに先立って0時には、Apinkの公式SNSおよびファンコミュニティを通じて、公式ロゴのイメージを公開し、注目を浴びた。

発売日の「2020.07.15」とチョン・ウンジの新しい公式ロゴデザインが盛り込まれたイメージは、遠くから波が押し寄せる海辺にぽつんと置かれた椅子がシンプルで落ち着いた雰囲気を醸し出し、新しいアルバムのコンセプトへの関心を高めた。

ドラマ、映画、バラエティなど様々な分野で活躍してきたチョン・ウンジが久しぶりに“ソロ歌手”として復帰するというニュースが注目を集めている。彼女は2018年、3rdミニアルバム「暳花(フェファ)」以来、1年9ヶ月ぶりにアルバムを、10cmのクォン・ジョンヨルとのデュエット曲である初のデジタルシングル「一緒に歩きましょう」以来、1年3ヶ月ぶりに新曲を発売する。

2011年、ガールズグループApinkのメインボーカルとしてデビューし、優れた歌唱力を認められたチョン・ウンジは、2016年にソロデビューし、各音楽ランキングで1位を総なめにした「空マワリ(Hopefully Sky)」や「あなたという春」などのヒット曲で持ち前の明るくて温かい癒しの感性を届け、人気を博した。2018年には直接全曲をプロデュースした3rdミニアルバム「暳花」を発売し、アーティストとしてより一層成長した姿を見せた。

K-POPを代表するガールズグループApinkのメンバーとしてグループ活動を成功させると共に女優、ラジオのパーソナリティ、ユーチューバーなど、ソロ活動も精力的に行い、“強力な女性ソロパワー”を披露しているチョン・ウンジが歌手としてカムバックし、どのような新しい姿を見せてくれるのだろうか、関心が高まっている。

記者 : チ・ミンギョン