MAMAMOO ファサ、新曲「María」MV公開…これまで流した汗と涙の結晶

MYDAILY |

写真=RBW
MAMAMOOのファサがカムバックした。

ファサは29日午後6時、1stミニアルバム「María」をリリースした。タイトル曲「María」をはじめ、「Intro:Nobody else」「Kidding」「WHY」「I'm bad too(Feat. DPR LIVE)」「LMM」「twit」の計7曲が収録されている。

タイトル曲「María」はファサの自作曲で、所属事務所のプロデューサーであるパク・ウサンとのコラボで誕生した。

ファサは、先立って公開された一問一答のインタビューで、「26歳の私が、日記を書くように記録してきた感情を収めたアルバムだ。私がこれまで流した汗と涙の結晶のようなもの」と新曲を紹介した。

また「子供の頃から、明るいけれど悲しい雰囲気の歌が、人生というものに似ている気がして好きだった。なので『twit』や『María』は、明るいビートの中に悲しみの要素が入っている」と説明した。

さらに彼女は「アルバムには癒しの要素とパワーを込めた。この感情を噛み締め、多くの人々に力を与えられる歌になったらと思う」とコメントした。

「María」のダンスには、振付師のリア・キムが参加し、ファサとの強烈なパフォーマンスを完成させた。

記者 : パク・ユンジン