宇宙少女 ソラ、本日放送の「猫をお願い」に出演…ステージでの姿とは違う猫好きの一面を披露

OSEN |

写真=STARSHIPエンターテインメント
宇宙少女のソラが、本日(26日)「猫をお願い」に出演する。

所属事務所STARSHIPエンターテインメントは、「ソラが、本日(26日)に韓国で放送されるEBS1『猫をお願い シーズン5』に出演する。(ソラは)猫を愛する人として温かい心で撮影に臨んたので、たくさんの関心と視聴をお願いしたい」と伝えた。

EBS 1の「猫をお願い」は、まだあまり知られていない猫のさまざまな問題行動と、今まで知らなかった猫の気持ちについて話しをする時事教養番組ある。本日(26日)韓国で放送される第13話「東大門(トンデムン)区里門洞(イムンドン)の猫たち」編では、人々が離れて廃墟になってしまったソウル里門洞に残った猫たちと、彼らを救助するために昼夜を問わず働く人々を紹介し、ソラはナ・ウンスク獣医と街のあちこちを探しながら“里門ニャンプロジェクト”に参加する。

写真=「猫をお願い」
特に猫を飼っているソラは、自身のSNSで猫に対する愛情を表現し、猫を愛する人としての一面を表している。彼女は今回の放送を通じて、猫に対する深い愛情を見せ、救助と養子縁組の問題について話し、善良な影響力と温かい気持ちをみせる予定である。

ソラは、tvNドラマ「キム秘書はいったい、なぜ?」にOST(劇中歌)「LOVE VIRUS」で参加したり、ウェブドラマ「インサになったアサちゃん」に出演した。また、世界的なK-POPメディア1theKを通じて、リアルバラエティコンテンツ「ソラは全部上手」で、多芸多才な魅力をアピールしている。

宇宙少女は、ニューアルバム「Neverland」のタイトル曲「BUTTERFLY」でアルバムチャート1位、音楽番組2冠などを記録し、大きな支持を得ている中、初の自作曲「Our Garden」を収録し、より一層高まった能力をアピールした。

ソラが出演するEBS 1「猫をお願い シーズン5」は、本日(26日)午後11時30分に韓国で放送される。

記者 : キム・ウネ