元Wonder Girls ソンミ、新曲「紫色の夜」チャレンジ映像を公開…音源の一部を先行公開し話題に

Newsen |

写真=MAKE USエンターテインメント
元Wonder Girls ソンミが「紫色の夜(pporappippam)」チャレンジを公開した。

ソンミは24日、動画共有アプリ「TikTok」を通じて新曲「紫色の夜」チャレンジの始まりを告げた。これと共に29日に発売される「紫色の夜」の一部がTikTokを通じて先行公開され、話題になった。

「おお、あなた、目が覚めたら全部消えてめちゃくちゃになっても#紫色の夜チャレンジはしていきなさい」という書き込みと共に掲載された映像の中でソンミは、帽子で顔を隠して登場する。歌が始まると帽子を脱ぎ、史上最高のビジュアルを披露したソンミは、新曲「紫の夜」に合わせ体を動かし、愛らしい魅力を披露した。

映像の中のソンミは、花柄の青いワンピースを着て爽やかで清涼な魅力を誇った。特に、映像の中で手でハートを作ったり、顔を隠したりするなど様々なポーズを取り、今回のチャレンジ映像の中の動作が、新曲の振り付けとどんな関係があるだろうか、好奇心を刺激する。

また、チャレンジが行われる期間中、どんなアーティストがソンミの「紫色の夜」チャレンジに参加するだろうか、これからが注目される。

「紫色の夜」はソンミが直接作詞に参加し、前作「Siren」「LALALAY」で完璧な呼吸を見せてくれた作曲家FRANTSとの共同作業を伝え、発売前から話題を集めている。

これに先立ってソンミは魅惑美、清涼さ、愛らしさなど多彩な魅力を盛り込んだ予告イメージを公開し、新曲への関心を高めた。

ソンミは29日、大規模なスケールのオンラインショーケースを行うと発表した。午後2時からオンラインプレスショーケースを行い、午後7時からはファンのためのオンラインファンショーケースをライブ配信する。

最近、ソンミはウェブバラエティ番組「チン世界」、SBSヒューマンドキュメンタリー番組「ソンミのビデオ屋さん」に出演し、多方面で活躍している。「チン世界」では、ステージ上のカリスマ性とは異なり、人間味あふれるソンミの魅力をアピールし、「ソンミのビデオ屋さん」では初のMC挑戦にもかかわらず、安定した司会進行で好評を得た。

ソンミは事務所を移籍した後、「Gashina」「主人公(Heroine)」「Siren」で構成された3部作で連続ヒットに成功し、女性ソロアーティストとしての地位を固めた。

記者 : ファン・ヘジン