Jannabi チャン・ギョンジュン、活動中断を発表「結婚を知ったファンが執拗な誹謗中傷」

Newsen |

写真=Jannabi 公式Instagram
バンドJannabiのベース、チャン・ギョンジュンがしばらく活動の中断を決定した中、所属事務所がチャン・ギョンジュンの復帰と結婚の予定についてコメントした。

23日、Jannabiの所属事務所PEPONY MUSICは、Newsenの取材で「チャン・ギョンジュンが酷い誹謗中傷の影響で、活動をしばらく中断することにした。精神的にも大変な状態であり、今回の3rdアルバムの活動にのみ参加しないことが決定した」と説明した。

続いて「チャン・ギョンジュンは、8月8日に結婚する」とし「3rdアルバムの活動には参加できないが、次のアルバムの活動には復帰して参加する予定だ」と付け加えた。

先立って、Jannabiのボーカルでリーダーのチェ・ジョンフンは、21日に行われたNAVERのライブ映像配信アプリ「V LIVE」の生放送で、チャン・ギョンジュンの結婚のニュースを伝えた。続いて、チャン・ギョンジュンが、彼の婚約者とその家族に対して誹謗中傷でひどい攻撃をした人々の影響を受け、活動を中断することを決定したと明らかにした。

チェ・ジョンフンは「少数の人々が、そのこと(結婚)をどこかで先に知っていた。私生活をどのように調べたか分からないけど、ギョンジュン、そしてギョンジュンの家族、ギョンジュンの家族になる人々にテロ並みのことをしたらしい。間違ったことだ」と述べた。

写真=Newsen DB
キム・ドヒョンは「祝福されるべきであって、長年の友人として祝ってあげなければならないのに、ギョンジュンが今大変な思いをしている」と明らかにした。

チェ・ジョンフンは「ギョンジュンが僕たちに『少し時間がほしい』と言ってきた。他のメンバーだったら『頑張ろう。もう少し踏ん張れば、良いことがあるはずだ』と言ったと思うが、今までそのようなことを一度も言わなかったギョンジュンにそのように言われて、僕たちも当たり前のようにギョンジュンの味方になるしかなかった。だから、ギョンジュンに休憩を与えることにした。3rdアルバムでは、ギョンジュンのベースの音はおそらく聴くことができないと思う」と話した。

続いて「ギョンジュンの結婚を心から祝ってほしい。お願いします。今までギョンジュンを含むJannabiのメンバー、Jannabiと共にする人々に対して、言葉の暴力を振るった人には、絶対に善処しないと申し上げる。法的に僕たちにできることは、一抹の善処なしに進める」と付け加えた。

Jannabi チェ・ジョンフンに対する虚偽事実を流したネットユーザー、約46万円の罰金刑に

Jannabi、新型ウイルス感染者の急増うけ…大邱公演を中止に「深刻な状況…スケジュールのため延期は困難」

記者 : ファン・ヘジン