VIXX ラビ、April ナウンとのコラボ曲「雨♡」を23日リリース…離れていった恋人に対する切ない感情を表現

OSEN |

写真=GROOVL1N
VIXXのラビとAprilのナウンが、梅雨にぴったりの新曲をリリースする。

ヒップホップレーベルのGROOVL1Nは19日、「ラビがニューデジタルシングル『雨♡(Feat. ナウン of April)』を23日午後6時、各音楽配信サイトを通じてリリースする」と明らかにした。

ラビは、4月にAileeとコラボしたシングル「聞かないで」以来、2ヶ月ぶりに新曲を発表する。

「雨♡」は、普段から雨に降られるのが好きだった、離れていった恋人に対する恋しさが詰め込まれた楽曲だ。その恋人を思いながら、雨を避けるよりも降られようという歌詞が特徴的だ。穏やかなピアノの音が切ない雰囲気にし、魅力的な低いラビの歌声と爽やかさ溢れるナウンの歌声がマッチして、より一層深みのある楽曲に仕上がった。

「雨♡」の予告イメージで、ラビは傘を降ろして雨が降る空を眺めている。このイメージから、今回の新曲の雰囲気を垣間見ることができる。

ラビは「今回のシングル『雨♡』を制作しながらナウンを思い出した。ナウンの歌声とイメージが、しとしとと降る雨にぴったりだと思って、フィーチャリングを提案した」と伝えた。

ラビとナウンが一緒に「雨♡」を歌うことになった詳細は、22日にGROOVL1NのYouTubeチャンネルで公開されるインタビュー映像を通じて確認することができる。

先立ってラビは16日、自身のInstagramに「20.06.23 6PM」という書き込みとともに、ナウンとのツーショットを掲載し、今回の新曲にナウンが参加していることを暗示した。

ラビは、現在、バラエティ番組KBS 2TV「1泊2日」シーズン4、MBC「羨ましくなったら負けだ」など、さまざまなバラエティ番組で活躍している。ナウンは、Olive「Get it beauty 2020」にMCとして出演している。

記者 : シム・オンギョン