INFINITE ソンギュ、除隊後初!ミュージカル「キンキーブーツ」に出演決定

MYDAILY |

写真=CJ ENM
INFINITEのソンギュが、除隊後初めての作品に選択したミュージカル「キンキーブーツ」を通じて、一風変わった変身を予告した。

所属事務所Woollimエンターテインメントは本日(18日)、「INFINITEのソンギュが8月に第4シーズンの公演を確定したミュージカル『キンキーブーツ』のチャーリー役にキャスティングされた」と明らかにした。

ソンギュは「キンキーブーツ」で倒産寸前の靴工場を立て直すために、80cmの“キンキーブーツ”作りに挑戦するチャーリー役を引き受けた。ソンギュは特有の歌声と、心に響く演技で観客に会う予定だ。

「キンキーブーツ」を通じて自身だけのカラーを披露するソンギュは、「2020年の『チャーリー』になることができ、とても光栄だ。一日も早くステージで観客の皆さんにお会いしたい」と抱負を語った。

INFINITEのメインボーカルであるソンギュは、歌謡とバラエティ、ミュージカルなど多方面で活動して、マルチエンターテイナーとして成長した。2012年に「光化門恋歌」を皮切りにミュージカル界に足を踏み入れたソンギュは、後に「イン・ザ・ハイツ」「All Shook Up」「アマデウス」など有名な作品で頭角を表し、実力派俳優として急浮上した。

ソンギュが出演する「キンキーブーツ」は2014年に初演された作品で、たった3シーズンの公演で韓国で累積観客動員数30万人を突破し、名実共に大ヒット作品として認められた。

ソンギュが出演するミュージカル「キンキーブーツ」は、8月21日よりソウル・ブルースクエア・インターパークホールにて上演される。

INFINITE ソンギュ、ドラマ「オー!マイベイビー」OSTに参加…「Beautiful」を本日リリース

INFINITE ソンギュからGolden Childまで31人参加…プロジェクトシングル「Relay」MV公開

記者 : パク・ユンジン