N.Flying、新曲「Oh really.」MVを公開…メンバーたちのコミカルな演技に注目

MYDAILY |

写真=FNCエンターテインメント
N.Flyingが新曲「Oh really.」のミュージックビデオを先行公開した。

N.Flyingの所属事務所であるFNCエンターテインメントは8日の午前0時、N.Flyingの公式YouTubeチャンネルを通じて新曲のミュージックビデオを先行公開した。「音源発売と同時にミュージックビデオを公開する通常的な方式とは異なり、N.Flyingは新曲の軽快な雰囲気を盛り込んだミュージックビデオを事前に公開し、新曲への理解を高めようとした」と所属事務所は説明した。

公開されたミュージックビデオでN.Flyingは曲名「Oh really.」に合わせ、テレビ中の驚くべき瞬間をパロディーにして笑いを誘った。コミカルな演技に挑戦した彼らは「珍品名品」に出品された品が高い鑑定価格を記録すると「お、本当に?」と叫んだり、ホームショッピングの司会者に変身して、N.Flyingのライトスティックの非現実的な機能を自然に広告して笑いを誘った。

また、通訳者と完璧な呼吸を見せた今年「アカデミー賞」の受賞シーンをパロディーして“コミュニケーションのいい例”を、討論番組「90分討論」を通じて“意思疎通の不可”を表現するなど、ニューアルバムのテーマである“コミュニケーション”を多彩に描いた。

新曲「Oh really.」のミュージックビデオは先行公開で熱い関心を集め、ニューアルバムへの期待を高めた。ミュージックビデオの公開直後、各音楽配信サイトのリアルタイム検索ワードにN.Flyingが上がるなど、ネットユーザーらの高い関心を証明した。

N.Flyingは「Rooftop」「GOOD BAM」など青春を代弁する音楽で愛されているバンドだ。新曲「Oh really.」は、クールに感じられるブラックシンセサウンドとマリンバが魅力的な曲で、リーダーのイ・スンヒョプが作詞・作曲を担当した。形式的なコミュニケーションよりも、心を交わしたい気持ちをN.Flyingだけの愉快さで歌った曲だ。

N.Flyingの7thミニアルバム「So, 通」は6月10日の午後6時にリリースされる。

記者 : パク・ユンジン