チョ・ユニ&イ・ドンゴン、突然の離婚発表…スピード婚から3年(公式全文)

OSEN |

写真=OSEN DB
女優チョ・ユニと俳優イ・ドンゴン夫婦が離婚を発表した。

チョ・ユニの所属事務所キングコングby STARSHIPは28日、公式報道資料を通じて「チョ・ユニは22日、ソウル家庭裁判所で離婚調停の手続きを通じて、イ・ドンゴンさんと離婚したことをお知らせする」と明らかにした。

所属事務所は「2人の結婚を祝い、応援してくださった方々に、突然のニュースをお伝えすることになって申し訳ない」とし、「チョ・ユニは今後も良い活動をお見せできるように努力する」とコメントした。

イ・ドンゴンの所属事務所FNCエンターテインメントも28日、「突然のニュースをお知らせすることになって残念だ。イ・ドンゴンは慎重に悩んだ末に離婚を決め、22日にソウル家庭裁判所で離婚調停の手続きを終えた」とコメントした。

続いて「多くの方々にご迷惑をおかけして申し訳なく、今後も俳優としてさらに良い姿をお見せするように努力する」と付け加えた。

チョ・ユニとイ・ドンゴンは、2017年に韓国で放送されたKBS 2TVドラマ「月桂樹洋服店の紳士たち」での共演をきっかけに恋人関係に発展した。2人は同年5月に結婚を発表し、12月には長女ロアちゃんが誕生した。

【PHOTO】イ・ドンゴン&チョ・ユニ夫妻ら「ランコム」のイベントに出席…甘い雰囲気

チョ・ユニ、番組で堂々おのろけ?!夫イ・ドンゴンにベタ惚れ「朝起きると隣に…ドラマみたい」

【キングコングby STARSHIP 公式コメント全文】

こんにちは。キングコングby STARSHIPです。

まず、突然のニュースをお伝えすることになり、申し訳ありません。当社所属の女優チョ・ユニの離婚に関する報道について、公式コメントを申し上げます。

チョ・ユニは22日、ソウル家庭裁判所で離婚調停の手続きを通じて、イ・ドンゴンさんと離婚したことをお知らせします。

2人の結婚を祝い、応援してくださった方々に、突然のニュースをお知らせすることになってしまいましたが、チョ・ユニは今後も良い活動をお見せできるように努力いたします。

ありがとうございます。

【FNCエンターテインメント 公式コメント全文】

こんにちは。FNCエンターテインメントです。

まず、俳優イ・ドンゴンを愛してくださった方々に、突然のニュースをお知らせすることになり、残念に思います。

イ・ドンゴンは慎重に悩んだ末に離婚を決め、22日にソウル家庭裁判所で離婚調停の手続きを終えました。

多くの方々にご迷惑をおかけして申し訳なく、今後も俳優としてさらに良い姿をお見せできるように努力いたします。

ありがとうございます。

記者 : シム・オンギョン