BIGBANGのSOL、初のドキュメンタリー「白夜 | WHITE NIGHT」第2話を公開…関係者も絶賛(動画あり)

MYDAILY |

写真=YG ENTERTAINMENT
BIGBANGのSOLの華やかな照明の裏で流す汗と情熱、そして深い内面の物語が収められた。

昨日(21日)午後7時、SOLとBIGBANGの公式YouTubeチャンネルを通じて、ドキュメンタリー「白夜| WHITE NIGHT [太陽が落ちない夜]」第2話「Eclipse」が公開された。

映像は2017年8月にリリースした3rdソロフルアルバム「WHITE NIGHT」のアメリカツアー中に、SOLが伝える言葉で始まった。

彼は「僕は今回の活動がとても気に入っている。アルバムを作る過程がこれまで以上に幸せだ」と語った。続いて「アルバムのクオリティ、ミュージックビデオ、コンサートまで、正直言って(クオリティに)自信がある」と、熱心に準備したアルバムに対する自信を表わした。

ソウルコンサートを2日後に控え、SOLは几帳面で真剣な態度でリハーサルに臨んだ。夜遅くにも、より完全なパフォーマンスのために、絶えず確認しベストを尽くす姿が、視聴者に穏やかな感動を伝えた。

彼は自身が求めるパフォーマンスを作り上げるために、コンサートの一から十まで、全体的な構成に自ら参加して心血を注いだ。アイデアが浮かんだ際には積極的に意見を出し、スタッフの意見には、丁寧に耳を傾けた。そして作業に激しく没頭しながらも、常に笑顔を失わなかった。

一緒に作業に関わった人々は、SOLについて「彼は少し完璧主義者だとも言える」「本当に率直な人であり、プロ意識が強く、いつも仕事を熱心に取り組む。すごい」「以前よりとても成長をした」と口を揃えた。

SOLは「歌手の命を長い目で考えるなら、ひとつのステージ、ひとつのコンサートをとても丁寧にしなければならない」と、自身の深い信念を表わした。

続いて彼は「僕はただ、残念に思うことが嫌いだ。だから細かい部分にすごく気を使う。できなかったとしても、できるだけ試みることが大切だと思う」と明らかにし、ステージに対する彼の真心と、アーティストとしての真価をアピールした。

ドキュメンタリー「白夜| WHITE NIGHT [太陽が落ちない夜]」は、全8部作で放送される。5月18日から4週間、毎週月曜日と木曜日の午後7時に公開される。

記者 : パク・ユンジン