SM C&C STUDIO、NAVER「V LIVE」&wavveとコンテンツ契約を締結

OSEN |

写真=SM C&C STUDIO、NAVER「V LIVE」、wavve
中国のコンテンツ市場に進出し、話題になったSM C&C STUDIOが、今回は韓国のOTT(Over the top、インターネットで映画、ドラマなど各映像を提供するサービス)市場の中心にあるNAVERのライブ映像配信アプリ「V LIVE」、wavveとの契約締結を知らせ、話題になっている。

SM C&C STUDIOは18日、「『V LIVE』とコンテンツを一年を通じて提供する契約を締結した。wavveとは2020年下半期に2本の番組を供給することで当事者間の協議を終えた」と伝えた。

まず、「V LIVE」とは新しい形のコンテンツFANSHIPモデルをベースにし、1年を通じて提供する契約を締結した。

現在は、「EXOのリレー映像記録~心 for U~」が放送されており、世界中のファンから高い関心を得ている。また、「SJ returns」のニューシーズンである「SJ returns4(for)E.L.F.」が、本日(18日)から毎週月・水・金曜日の午後12時に「V LIVE」とNAVER TV「SJ returns」チャンネルを通じて本放送を開始する。この他の番組は今後、順を追って公開する予定だ。

このようなコンテンツ契約は、SM C&C STUDIOと「V LIVE」が2019年に収めた成果によるものだ。SM C&C STUDIOのコンテンツ制作のノウハウ、経験、実力を基にお互いへの信頼が契約締結に繋がった。

wavveとは、2020年の下半期に全世界のファンが注目すべき二つの番組を披露するという。両番組ともK-POPと韓流をリードする韓国のトップアイドルが出演し、1つの番組はすでに制作段階に入った。

世界のティーンズ向けにコンテンツを制作しているSM C&C STUDIOは、韓国最高のMCマネジメントとバラエティコンテンツを制作するSM C&C所属で、YouTubeをはじめ、NAVERのライブ映像配信アプリ「V LIVE」、NAVER TV、wavve、Seeznに至るまで、様々なOTT経験を武器に世界を舞台に活動している。また、様々な公式チャンネルでオリジナルコンテンツを通じて視聴者と着実にコミュニケーションをしている。

記者 : キム・ウネ