MONSTA X、デビュー5周年記念ライブでファンに感謝…それぞれの個性溢れるユニークなテストも

OSEN |

写真=放送画面キャプチャー
デビュー5周年を迎えたグループMONSTA XがMONBEBE(MONSTA Xのファン)に感謝の気持ちを伝えた。

MONSTA Xは14日午後、NAVERのライブ映像配信アプリ「V LIVE」チャンネルで開催された「MONSTA X 5th Anniversary」で、デビュー5周年の思いを語った。

デビュー6年目、世界を舞台に活動するグローバルアーティストに成長したMONSTA Xは、特有の強烈さとパワフルなイメージで成長を遂げてきた。「Trespass」「ALL IN」「Beautiful」「DRAMARAMA」「Shoot Out」「Alligator」「FOLLOW」まで、強烈なメロディーとハイテンションを誘発する爽やかなパフォーマンスなど、差別化された魅力をアピールした。

何より2017年に初のワールドツアーを皮切りに、積極的な海外活動を通じて活動の範囲を広げてきた。アメリカの音楽市場はもちろん、日本の音楽市場まで魅了したMONSTA Xは、2月に発売したアメリカでのフルアルバム「ALL ABOUT LUV」を通じて凄まじい成果を収めた。

まず、MONSTA Xのメンバーたちは、お祝いのケーキを切りながら近況を伝えた。ショヌは「治療はほぼ終わりました。練習を一生懸命に頑張っていて、SNSなどのモバイル活動をしています」と明らかにした。ジュホンは「最近は、ほとんど練習が日常です」とし、カムバックの準備に取り組んでいると明らかにした。

その後MONSTA Xは、5年間の出来事をもとに「MONSTA X テスト」を受けることにした。MONSTA Xに対する模擬テストを受けながら「MONBEBE」と交流したのだ。MONSTA Xのメンバーたちは「簡単だけど?」「全部当てられそう」と自信を表したが、いざ模擬テストの問題を解くと、紛らわしい様子で笑いを誘った。

ファンは最も多く当てたメンバーと、最も当てていないメンバーを当てるイベントを通じて、MONSTA Xの「MONSTA X テスト」に参加した。

「MONSTA X テスト」の後、表彰式が行われた。ミニョクはファンが望んでいることを正確に把握したことを認められて賞を受け、キヒョンは低音から高音まで自由に歌いこなすK-POPの神様であることを認められ賞をもらった。ヒョンウォンは、ファンから人間ではなく天使だとしてビジュアルを褒められた。

その他にもMONSTA Xは、ファンのコメントに答える時間も設け、事前に準備した質問に答えるなど、5周年記念パーティーを飾った。

MONSTA Xは、26日にニューミニアルバム「FANTASIA X」を発売する。

記者 : チャン・ウヨン