CJ ENM×Big Hitの合作プロジェクト「I-LAND」予告映像を公開…ナムグン・ミンが謎の空間を紹介

OSEN |

写真=Mnet
Mnet「I-LAND」が予告映像を通じて超大型の専用複合空間を公開し、注目を集めている。

6月26日午後11時にMnetで放送がスタートする「I-LAND」は、次世代K-POPアーティストを誕生させる過程を収めた観察型リアリティ番組だ。CJ ENMのコンテンツ制作能力とBig Hitエンターテインメントのプロデュース力が結合した新概念の番組である。従来の音楽番組では見ることができなかった独特の世界観に加え、出演者間の様々な形態のコラボや競争過程が描かれる予定だ。

本日「I-LAND」が公開した予告映像の中には、番組の背景になる超大型の専用複合空間が収められている。未来的なデザインが際立つビルの外壁、その中にある様々な形の空間はファンタジー映画の中の背景を連想させ、何か尋常ではないことが起こりそうな雰囲気を醸し出している。

「I-LAND」でストーリーテラーを務めるナムグン・ミンは、今回の予告映像を通じて初めて姿を見せ、謎の空間についてのヒントを与えた。ナムグン・ミンは「ここは世界になかった未知の空間で、生きて息をしている建物」とし、「システムがコントロールするここで、最も進化したサバイバルゲームが繰り広げられる」と予告した。また「この全ての過程を全世界が見守ることになる。あなたを証明する時間」と宣言して緊張感を与え、好奇心を刺激した。これからも彼は「I-LAND」で繰り広げられるストーリーを伝える象徴的な存在として番組のストーリーと世界観を代弁し、視聴者に「I-LAND」の様々な観点を示す予定だ。

次世代K-POPアーティストを誕生させる過程を描く「I-LAND」は6月26日(金)午後11時、Mnetで放送がスタートする。

記者 : チ・ミンギョン