ユ・ヨンソク&SUPER JUNIOR キュヒョン、ミュージカル「ウェルテル」20周年公演に合流…レジェンド級ラインナップが完成

MYDAILY |

写真=CJ ENM
俳優ユ・ヨンソクとSUPER JUNIORのキュヒョンが、ミュージカル「ウェルテル」の20周年記念公演に合流する。

これに先立って“オリジナルウェルテル”オム・ギジュンとベテランミュージカル俳優KAI、ケーブルチャンネルtvN「ダブルキャスティング」の最終優勝者であるナ・ヒョヌのキャスティングを知らせた「ウェルテル」が、最後にユ・ヨンソクと“信じて見るミュージカル俳優”として地位を固めたキュヒョン出演のニュースを伝えた。これで、最強のキャスティングラインナップが完成した。

5人の俳優たちが披露するウェルテルは、純粋で熱い情熱を持っている人物で、シャルロッテへの切ない欲望とときめき、そして苦悩など、複雑な内面を繊細に描き出さなければならないキャラクターだ。抜群の演技力があってこそ挑戦することができる役柄のため、ウェルテル役に抜擢された俳優たちが披露する熱演に注目が集まっている。

今回、ミュージカル「ウェルテル」に初出演するユ・ヨンソクは、韓国で現在放送中のtvNドラマ「賢い医師生活」で優しい眼差しと繊細な演技を見せ、女心を刺激している。抜群のルックスと魅力的な声、演技力を揃えたユ・ヨンソクは、多数のドラマと映画を通じて、純情男から悪い男の姿まで、多様な変身で彼だけのキャラクター表現力を披露し、最高の人気俳優に選ばれている。

それだけでなく、ユ・ヨンソクはドラマを超えてミュージカル「紳士のための愛と殺人の手引き」「ヘドウィグ」「壁抜け男」など幅広い領域で経験を積み、安定的な実力を証明して代わりのいない俳優として認められている。彼が寂しい青春の片思いを描く“ウェルテル”を通じて、どんな姿で観客の心をとらえるか上演前から期待が高まっている。

新しい変身を予告したユ・ヨンソクは「俳優として、観客の一人として、以前から愛情をもって見守っていた『ウェルテル』の20周年記念公演に合流することができて、とてもありがたく、光栄に思っている。多くの方々から愛されている作品であるだけに、ミュージカルの深い感性が観客の方々によく伝わるように最善を尽くす」と覚悟を伝えた。

また、ミュージカル俳優として底力を見せているキュヒョンが、5年ぶりにウェルテルに変身し、舞台に立つ。2015年、新鮮で感性的なウェルテルとして注目を集めたキュヒョンは「参加したミュージカル作品の中で『ウェルテル』だけの家族のような雰囲気と連帯感が良かった。それでさらに愛着もあるし、多くのファンの方々もまた見たいと言ってくれていた作品だったので喜んでくれるだろう。2回目の出演であるだけに、より深い感性で帰ってくる」とときめきを伝えた。

今年で20周年を迎えたミュージカル「ウェルテル」は、韓国創作ミュージカル界に新しい歴史を刻んだ力作として評価されている。ウェルテルとシャルロッテの崇高なラブストーリーを盛り込んだゲーテの小説「若きウェルテルの悩み」を原作にした公演で、8月にソウル江南(カンナム)区光臨(クァンリム)アートセンターBBCHホールで上演される。

記者 : イ・イェウン