OnlyOneOf、ニューアルバム「Produced by [ ] Part 1」予告イメージを公開…人気プロデューサーとのコラボが話題

OSEN |

写真= 8D CREATIVE RSVP
OnlyOneOfと人気プロデューサーのコラボがベールを脱いだ。

OnlyOneOfは11日、公式SNSアカウントにニューアルバム「Produced by [ ] Part 1」に収録される楽曲の予告イメージを掲載した。1曲目の曲名は「designer」で、ヤングジェネレーション・プロデューサー&ビートメーカーと呼ばれているBOYCOLDがプロデュースした。

BOYCOLDは「既存の方法とは違った試みと接近をして、興味深い作業を行ったので、リスナーにも楽しんでもらえると思う」とし「OnlyOneOfは準備が徹底されたグループだと思う。まだ世間に見せられることが多いので、より発展するだろう」とコメントした。

1曲目の予告に続き12日には、2曲目の予告イメージを掲載した。2曲目の曲名は「angel」だと明かされ、ラッパーのGRAYがプロデュースしたことが分かった。予告イメージの中にある「Wavy 大きく響く君は」「それはまるで僕の胸の左のWoofer」という意味深長なフレーズが印象的だ。

GRAYは韓国で最高の評価を受けているプロデューサーの1人だ。ヒップホップレーベルAOMGの代表プロデューサーであり、ラッパーとしてもポップミュージック界で強い存在感を発揮している。有名アーティストと数え切れないほどコラボをしてきたが、ボーイズグループのプロデュースは今回が初めてだ。

GRAYは「曲の制作は、とても楽しかった。リスナーも盛り上がると思う」とし「OnlyOneOfと初めて息を合わせてみたが、ぴったり合ったようで気に入った。素晴らしい活動が期待されているし、引き続き応援する」と感想を伝えた。

今回の予告イメージにはYooJung、Rie、JunJiが登場した。YooJungとRieはこちらに向かって強烈な眼差しを見せている。JunJiは両目を覆ったヘアスタイルで存在感をアピールした。

OnlyOneOfはトラックの予告イメージを皮切りに、心血を注いだ今回のアルバムのピースを1つずつ公開している。ストーリーテリングミュージックを追求してきたOnlyOneOfがどのような音楽とともに戻ってくるのか、期待が高まっている。

OnlyOneOfのニューアルバム「Produced by [ ] Part 1」は、21日午後6時に公開される。

記者 : チ・ミンギョン