NU'EST、ニューアルバムの紹介からメンバーの酒量まで…さまざまなトークを披露

MYDAILY |

写真=MBC FM4U「グッドモーニングFM チャン・ソンギュです」
NU'ESTがいっそう成長したトークとファンの愛で、「グッドモーニングFM」に出演した。

本日(12日)午前に韓国で放送されたMBC FM4U「グッドモーニングFM チャン・ソンギュです」にNU'ESTが出演し、さまざまなトークを繰り広げた。

NU'ESTは前日、8thミニアルバム「The Nocturne」をリリースしてカムバックした。タイトル曲「I'm in Trouble」は、強烈な惹かれ合いによりお互いに陥る瞬間を表現したR&Bポップジャンルの曲で、NU'ESTの音楽的な成長を如実に見せた。

初めてのカムバックスケジュールに「グッドモーニングFM チャン・ソンギュです」を選択したNU'EST。この日の放送でベクホは「レンがソンギュ兄さんにとても会いたがっていた」と明らかにし、ミンヒョンは「ソンギュ兄さんがいるから」と冗談交じりに語り、雰囲気を盛り上げた。

ベクホはタイトル曲の作詞・作曲を担当したと語り、「作業室で暮らすような気持ちで取り組んだ。夜をテーマに様々な視点から表現したアルバムだ。多彩な雰囲気の曲を収録しようと努力した」と話した。

ミンヒョンは、「ダンスと一緒に見れば相乗効果がある。ポイントになる部分がたくさんある。簡単にマネできる部分も多い。このような部分を重点的に聴いてほしい」と説明を加えた。

ミニ聴音会も行われた。1曲目の「Moon Dance」についてミンヒョンは、「好きな相手と月の光の下でダンスしようと誘うロマンチックな歌だ。最初にガイドを聴いて、映画『ラ・ラ・ランド』の天文台前のダンスの姿が浮かんで、このシーンを想像しながら歌詞を書いた」と話した。

レンは5曲目の「必ず」について、「亡くなった祖父のために書いた曲だ。懐かしさ、寂しさについて書いてみた」とし、続けて「今まで育ててくれて感謝し、天国でも常に笑顔でいてほしいと願っている。来世でもおじいちゃんの孫に生まれたい」と打ち明けた。

さらに、NU'ESTはそれぞれの酒量についても語った。JRは「最近は運動をするのでお酒を飲まないが、焼酎2本くらいは飲む」と告白し、ミンヒョンは「酒量が分からない。お酒はあまり飲まない。1年に3回くらい。酔うまで飲んだことがなく、雰囲気に合わせるために飲む程度」と語り、アロンは「4本ぐらい飲む」と明かした。

DJチャン・ソンギュが「ファンに一言お願いします」と言うと、NU'ESTは「会いたい」と口をそろえた。ベクホは「とても会いたくて、名残惜しくも思う。頑張ってさまざまな姿をお見せするので、多くの応援をお願いしたい」と愛情を伝えた。レンも「朝からラジオを聞いてくれてとてもありがたい。愛してる」と語り、スイートな一面をアピールした。

記者 : ヤン・ユジン