少女時代 テヨン、新曲「Happy」MV公開…キュートな歌詞&幸せ溢れる雰囲気

TVREPORT |

写真=「Happy」MV画面キャプチャー
少女時代 テヨンが温かいヒーリングソングをリリースした。

4日午後6時に発売されたテヨンのニューシングル「Happy」は、愛する人とともにする時間の中で感じるときめきと幸せを歌ったナンバーだ。

イントロから囁くように繰り返される「Happy La La La」に続き、「季節が滲んでノックした夢だろうか / あなたは私の耳元に甘く / Tell me baby baby」「待ち望んでいた夜 あなたを想像する度に / 誰にも気付かれず笑顔になる / Thinking about you lately」とキュートな歌詞が登場する。

テヨンだけの感性を思う存分表現したのはもちろん、「Happy」という曲名にぴったりの歌詞がリスナーをときめかせた。オールドスクールドゥーワップとR&Bを再解釈したモダンなサウンドは、胸が一杯になる感情を連想させ、曲の完成度を高めた。

音源とともに公開されたミュージックビデオには、明るい笑顔のテヨンが映っている。テヨンはヘッドホンやカセットプレイヤーで音楽を聴いたり、写真や手紙を見て幸せそうだ。テヨンがピンク色のドレス姿で花畑に立っている後半のシーンは、洗練された映像が魅力的だ。

リスナーにとってプレゼントのような新曲「Happy」を発売したテヨンは、4日午後7時にNAVERのライブ映像配信アプリ「V LIVE」のSMTOWNチャンネルで生配信された「Happy for TAEYEON」でファンに会った。新曲を紹介し、ファンが挙げた最高の瞬間を振り返った。

記者 : キム・ミンジ