BTS(防弾少年団) ジミン、ニューアルバムで新たな担当に!YouTubeで報告「プロジェクトマネージャーになった」(動画あり)

TVREPORT |

写真=TVREPORT DB
防弾少年団 ジミンが、防弾少年団の公式YouTubeチャンネル「BANGTANTV」で「ニューアルバムの音楽PM(Project Manager)になった」と明かした。

1日午後、ジミンは「BANGTANTV」を通じてファンと日常を共有しながら、このように伝えた。ジミンは「今回のアルバム制作は、僕たちが自ら手掛けることになり、(分野別に)PMを選んだけど、僕が音楽を担当することになった」とし「SUGA兄さんが『音楽的に近づけたら嬉しい』と言って、積極的に意見を出した。感謝している」と付け加えた。

パソコンの前でジミンは「まだどのような形でもっとできるかよく分からないけど、役に立つために努力している」と語った。また「これからPMとしてメンバーたちにどのように(音楽を)作りたいか、どんなスタイルの曲をやりたくて、構成はどのようにしたいか、どのメンバーが似合うかなどをまとめて事務所と話し合えばいいと思う」とし、最近メンバーに会って話し合った内容をまとめている過程であると明かした。

続けて「メンバーたちが追加の意見を出してくれたので、それをまとめてメールすればいいと思う」と述べたジミンは、しばらく整理の作業に集中した。ジミンは「まとめるのは、思ったより面白い。メンバーたちの意見をうまくまとめて伝えるというやり甲斐がある。(これから)この内容を伝えにいく。また会おう」と言い、放送を締めくくった。

先月17日からリーダーRMの放送を皮切りに、SUGA、J-HOPE、ジミンなど防弾少年団はそれぞれ「BANGTANTV」でファンと日常を共有している。また「ニューアルバムの制作過程も公開する」と明かし、全世界の関心が集まっている中、同日ニューアルバム制作のスタートを告げるジミンの日常が公開され、熱い反響を受けた。

防弾少年団、宿舎は約5億5000万円!?K-POPアイドルたちの住宅事情に驚き「都心の中のタウンハウス」

防弾少年団 ジミン、暗闇でも抜群のビジュアル…鏡を使ったセルフショットを公開

写真=BANGTANTV 放送画面キャプチャー

記者 : パク・ヒョンミン