キム・ヒョジン、第2子の妊娠を報告…事務所がコメント「9月に出産予定」

OSEN |

写真=OSEN DB
お笑い芸人キム・ヒョジンが、長女の出産から8年ぶりに2児の母親になる。

キム・ヒョジンの所属事務所D Mostエンターテインメントは28日「現在キム・ヒョジンさんは妊娠5ヶ月で、9月に出産する予定だ」と明らかにした。

所属事務所は「キム・ヒョジンさんとお腹の中の子供は共に健康な状態で、安定期に入っており、今後は体に無理のない活動を続けていく予定だ」と明らかにした。

キム・ヒョジンは2009年、一歳年下の会社員と結婚式を挙げた。彼女は、2003年MBCシットコム(シチュエーションコメディー:一話完結で連続放映されるコメディードラマ)「ノンストップ」放送終了後に制作陣とMT(メンバーシップトレーニングの略)で行ったペンションで夫と初めて会い、2004年から本格的に交際を始め、5年で結婚した。

写真=D Mostエンターテインメント
その後、結婚3年目の2012年に長女を出産したキム・ヒョジンは、長女を授かってから8年ぶりに第2子を妊娠したのだ。所属事務所は「2012年に長女を胸に抱いた後、もう一度貴重な生命を授かったというニュースに、彼女は嬉しく感謝する気持ちで過ごしており、皆さんと一緒に良いニュースを分かち合うことができて感謝している。キム・ヒョジンさんとこれから生まれてくる子供にも、多くの祝福をお願いしたい」と伝えた。

キム・ヒョジンは、1995年MBC「若さのタソッマダン」でデビュー後、同年MBC「コメディ大賞」新人賞を受賞して、期待されるコメディアンとして浮上し“チョメナンイプニ(小さい可愛い子)”という愛称を得て、大きな人気を集めた。

その後、MBCシチュエーションコメディ「ノンストップ」「ワンダフルライフ」「イブのすべて」、MBCラジオ「正午の希望曲、キム・ヒョジンです」、SBS「強心臓」「あなた-百年のお客さん」、KBS「ビタミン」「スポンジ」「危機脱出ナンバーワン」、TV朝鮮「ヨウヤ」、チャンネルA「シワールド」「内助の女王」、MBN「アルトラン」など、コメディはもちろんバラエティと演技、ラジオなどを行き来しながら、多方面で才能をアピールした。昨年は、tvN「彼はサイコメトラー」に出演した。

記者 : チ・ミンギョン