スティーヴン・ユァン、米Amazon Studioとの契約を締結「このような機会をいただけて非常に幸運」

Newsen |

ハリウッドで俳優やプロデューサーとして活動しているスティーブン・ユァンが、Amazon Studioとの契約を締結した。スティーヴン・ユァンは、Amazonと共にテレビシリーズを制作し、その結果は自社ストリーミングプラットフォームであるAmazon Prime Videoを通じて、世界200ヶ国以上に公開される予定だ。

4月27日(現地時間)付けの「Deadline」によると、韓国系アメリカ人俳優スティーヴン・ユァンは最近、Amazon Studioと契約を締結した。最初の作品は、スティーヴン・ユァンが有名になるきっかけになったAMCドラマ「ウォーキング・デッド」の制作者ロバート・カークマンの漫画を脚色したアニメ「インヴィンシブル」(Invincible)で主人公の声優を務める。これに先立ってスティーヴン・ユァンは「ウォーキング・デッド」でグレン役として人気を博した。

スティーヴン・ユァンは「このような時期にもっと多くの話を伝えることができる機会をいただけたのは、非常に幸運であり、特権だと思います。驚くべき能力を持つAmazonとコラボすることができて光栄であり、とても楽しみにしています」と明らかにした。

またスティーヴン・ユァンは、映画「ミナリ」に出演し、プロデューサーまで兼任した。「ミナリ」は、1980年代に農場を始めるためにアーカンソーに移住した韓国人家族の話を描いた映画で、ハン・イェリとユン・ヨジョンが出演し韓国でも期待を集めている作品である。「サンダンス映画祭」で審査員大賞と観客賞を受賞した。

スティーブン・ユァンの韓国での活動作品は、イ・チャンドン監督の映画「バーニング」である。「バーニング」は、2018年「カンヌ国際映画祭」コンペティション部門に公式出品された。ポン・ジュノ監督がNetflixとタッグを組んで作った映画「オクジャ」にも出演した。「オクジャ」も2017年「カンヌ国際映画祭」コンペティション部門にノミネートされた。

記者 : ペ・ヒョジュ