(G)I-DLE、ソヨンの自作曲「愛してる」で後続曲活動へ突入…本日の「THE SHOW」でステージ初披露

TVREPORT |

写真=CUBEエンターテインメント
(G)I-DLEがリーダーソヨンの自作曲「愛してる」で後続曲活動に入る。

28日、(G)I-DLEの所属事務所CUBEエンターテインメントはこのように明かし、「この日の午後6時に放送されるSBS MTV『THE SHOW』に出演し、『愛してる』のステージを初披露する」と知らせた。

今回の後続曲活動は、新しいミニアルバムに送られたファンの爆発的な愛に答えるためのものであり、(G)I-DLEはパワフルでありながらも、魅力的なポイントダンスで視線を奪うパフォーマンスを披露する予定だ。

「愛してる」はずっしりとした808ベースと、しっかりとしたドラムビート、ソヨンが自らレコーディングした「チクタク」の音が合わさり、お茶目でありながらも真剣で、明るいが暗い雰囲気を演出するトラップジャンルの曲だ。

(G)I-DLEは今月6日に発売した3rdミニアルバム「I trust」で世界58の地域iTunesトップアルバムチャートで1位、アメリカビルボード5つのチャートランク、週間レコードチャート1位、地上波音楽番組グランドスラムなど、グループ自己最高記録を更新し、連続ヒットに成功、グローバル人気アイドルとしての地位を確かなものにした。

記者 : キム・ミンジ