チョ・ウリ、新ドラマ「あいつがそいつだ」への出演決定…ファン・ジョンウム&ユン・ヒョンミンらと共演

OSEN |

写真=キーイースト
女優チョ・ウリがKBS 2TV「あいつがそいつだ」にキャスティングされた。

今夏、韓国で放送されるKBS 2TV新月火ドラマ「あいつがそいつだ」には「あいつがそいつ」だと思い非婚主義者になった女性が対照的な魅力の二人の男性からストレートにアタックされ展開されるストーリーを描く、非婚死守ラブコメディドラマだ。

チョ・ウリは劇中で製薬会社の秘書ハン・ソユン役を演じた。ハン・ソユンは洗練された外見に社交的な性格まで兼ね備えたエリート。それだけでなく、ハン・ソユンは裕福な家で愛され、何一つ不自由なく育った人物で、ウェブ漫画作家パク・ドギョム(ソ・ジフン)に会って変わっていく。チョ・ウリは持ち前の繊細な表現力と清純で愛らしい魅力で「あいつがそいつだ」のハン・ソユンという人物を立体的に描く予定だ。

2013年にデビューし「メディカル・トップチーム」「モダン・ファーマー」などに出演し、着実に活動してきたチョ・ウリは、2016年の「太陽の末裔」で確実に顔を知らせた。それから「魔女の法廷」「推理の女王2」など多数の作品を通じて印象的な演技を披露し、存在感を発揮してきた。

特に2018年に放送が終了した人気ドラマJTBC「私のIDはカンナム美人」では表と裏の顔がまったく異なるヒョン・スア役を完璧にこなし、視聴者から注目を浴びた。その後、バラエティ、広告、グラビアなどあらゆる分野で活動し、限りない魅力を誇り、主演と脇役として多数の作品に出演した。

このようにしっかりとしたフィルモグラフィーと限りない魅力で絶えず活躍しているチョ・ウリが「あいつはそいつだ」でも優れた演技を披露し、また新たなキャラクターを誕生させることができるのだろうか、期待と関心が高まっている。

チョ・ウリをはじめ、ファン・ジョンウム、ユン・ヒョンミン、ソ・ジフンなどが出演するKBS 2TV新月火ドラマ「あいつがそいつだ」は韓国で今夏、放送される予定だ。

記者 : イ・スンフン