ERU出演、新ドラマ「風と雲と雨」スチールカットを公開…有力な王位継承者に変身

Newsen |

写真=Victory Contents
TV朝鮮の新ドラマ「風と雲と雨」(演出:ユン・サンホ、脚本:パン・ジヨン、制作:Victory Contents)が、王座を狙う潜竜イ・ハジョンに扮するERUのスチールカットを公開した。

「風と雲と雨」は、運命を読むキングメーカーたちの王位争奪戦を描いたドラマ。21世紀科学文明の時代でも神秘の領域として残っている命理学とサイコメトリーを素材に、今日の現実を振り返るストーリーを描く。パク・シフ、コ・ソンヒ、チョン・グァンリョル、ソンヒョクなど、演技派俳優らの合流で期待が高まっている。

劇中でERUは、李氏宗親都正宮イ・ハジョン役に扮し、朝鮮の王位序列1、2位を争う宗親で興宣大院君(フンソンデウォングン)イ・ハウンと王哲宗(チョルジョン)の後継者の座を狙い、壯洞(チャンドン)金氏一家と対立する。

公開されたスチールカットの中には、悲壮なオーラを醸し出すIRUが写っている。どこかを鋭く見つめる彼の揺るぎない眼差しは、見る人を一気に引き込み好奇心を刺激する。華やかなパターンの道袍(韓国の伝統衣装)とディテールにこだわった高級な装身具が、上品で威厳のある姿をより一層際立たせて視線を奪う。

壯洞金氏一家と対立する最も有力な王位継承候補イ・ハジョン役に変身したERUは、「風と雲と雨」を通じて初めて時代劇にチャレンジし、俳優として見せてくれる新しい活躍への期待を高めている。

カリスマ性溢れるERUのスチールカットで注目を集めるTV朝鮮新ドラマ「風と雲と雨」は、韓国で5月17日(日)午後10時50分に放送がスタートする。

記者 : キム・ミョンミ