PENTAGON、GLAYとのコラボ曲「I'm loving you」韓国版を本日公開…メンバーが作詞参加&TERUが韓国語で歌唱

TVREPORT |

写真=CUBEエンターテインメント
PENTAGONが日本のロックバンドGLAYとコラボレーションした「I'm loving you (Korean Ver.)」を公開する。

所属事務所のCUBEエンターテインメントは27日、「PENTAGONが本日の正午、日本でGLAYとコラボレーションして大きな話題を集めたデジタルシングル『I'm loving you (Korean Ver.)』を発売する」と明らかにした。

「I'm loving you」は、先月11日に発売されたGLAYのアルバム「REVIEW II~BEST OF GLAY~」に収録された新曲だ。日本の主要音楽ランキングで週刊チャート1位を記録するなど、大きく愛された曲だ。

「I'm loving you (Korean Ver.)」は、PENTAGONのメンバージンホとウソクが作詞に、GLAYのメンバーTERUが韓国語で歌唱に参加して、より意義深いものとなった。

ジンホは「本当にありがたいことに『作詞をしてみてはどうか』と先に提案していただいて、一生懸命に準備した。従来の歌詞の内容を、そのまま韓国語で翻訳するには少し難しい部分があった」と明かした。

ジンホは「(日本語の歌詞よりも)もっと切に愛を求める人の立場で(歌詞を)書いてみた。幸いみんなが気に入ってくれて、すごく嬉しかった。とても光栄だ。ファンの方々にも気に入ってもらいたい」と期待を示した。

先立ってPENTAGONは、GLAYのメンバーTERUが作詞・作曲に参加した日本デビューアルバム「COSMO」で、日本最大のアルバム販売会社であるタワーレコードのシングルチャートで1位、オリコンシングルチャートで4位にランクインした。

PENTAGON、日本デビューアルバム「COSMO」が本日発売…GLAYのTERUが楽曲提供

PENTAGON、待望の日本メジャーデビュー…ユウトの依頼でGLAYのTERUが楽曲提供

記者 : ホン・ジス