Apink「人気歌謡」で1位を獲得“2週間愛してくれてありがとうございます”

TVREPORT |

写真=「人気歌謡」放送画面キャプチャー
Apinkが「Dumhdurum」で「人気歌謡」の1位に輝いた。AprilやGOT7らがカムバックステージを披露し、MAMAMOO ソラはソロステージを披露した。

26日に韓国で放送されたSBS「人気歌謡」では、Apink、(G)I-DLE、M.C the MAXが1位候補となった中、Apinkが1位を手にして活動の有終の美を飾った。

Apinkのパク・チョロンは「今日、Apinkは今回の活動が終わります。2週間いただいた大きな愛に感謝します。次回はもっと素敵な姿で戻ってきます」と感想を伝えた。

同日の放送ではキム・ヨンジャが「Bling Bling」を歌った。タイトル通り、キラキラの衣装を着こなしたキム・ヨンジャは、爆発的な歌唱力でノリノリなナンバーを披露した。

(G)I-DLEはカリスマ性と幻想的な雰囲気が印象的な「Oh my god」で圧倒的な存在感を見せつけた。

Aprilは収録曲「Oops I'm Sorry」でハツラツとした魅力を披露した。タイトル曲「LALALILALA」では白のスーツ姿で「Oops I'm Sorry」とは違った洗練された魅力を届けた。

ソロに挑戦したソラは「SPIT IT OUT」で華やかなパフォーマンスと抜群の歌唱力を披露して目を引いた。GOT7は、タイトル曲「NOT BY THE MOON」でロマンチックで幻想的な雰囲気の中、抜群のビジュアルを誇った。

他にも同日の「人気歌謡」にはcignature、H&D、MCND、IMFACT、チン・ミンホ、KANTO、CRAVITY、TOOが出演した。

記者 : イ・セビン