I.O.I出身チョン・ソミ、悪質ユーザーに警告…YouTubeでの大人な対応が話題(動画あり)

MYDAILY |

写真=「IAM SOMI」画面キャプチャー
I.O.I出身チョン・ソミが悪質なネットユーザーに警告した。

23日、チョン・ソミはYouTubeチャンネル「I AM SOMI」を通じて、本人の記事につけられたコメントを自ら確認する姿を公開した。

高校卒業式の記事で、チョン・ソミは「この日の髪のコンセプトが、上品な生徒だった。『ドリームハイ』の感じにしたかった」と伝え、笑いを誘った。

チョン・ソミが最初に確認したコメントは「きれいだったよ。卒業おめでとう」というお祝いのメッセージだった。しかし「芸能人病になったね」という悪質なコメントを見たチョン・ソミは「ホホ」と作り笑いを見せ、続いて「スカートめくりたい」というセクハラなコメントを見てチョン・ソミは、該当ネットユーザーのIDを公開した。

「お腹が出てるね」というコメントにチョン・ソミは「申し訳ないけど誰のお腹が出てるの? 女の子たちが制服を着る時にスカートの中に入れたシャツでお腹が太く見えるけど、勘違いだと思うよ」とクールに対応した。

特に「ハーフなのに、そんなにきれいじゃないね」と侮辱する書き込みもあって衝撃を与えた。これを見たチョン・ソミは「ハーフ? 昔の言葉じゃないの? うちのお母さんと同じ年かな。お母さんも昔、私を生んでそんな話を沢山聞いたみたい」と話し、「こんな書き込みは大人気ないよ」と大人な対応をした。

そしてチョン・ソミは、あるネットユーザーが「悪質なコメントは気にしないで、通報して」「答える価値もないよ」と激励するコメントを見て感動した様子を見せた。

I.O.I出身チョン・ソミ、キム・チョンハ&キム・ドヨン&ヨンジョンとの再会に喜び「懐かしいお姉さんたち」(動画あり)

I.O.I出身チョン・ソミ、TWICE チェヨンとのブランチデートを満喫…変わらない友情をアピール「大好き」(動画あり)

写真=マイデイリー DB

記者 : イ・スンロク