NELL キム・ジョンワン、ドラマ「ザ・キング:永遠の君主」OSTに参加…4月24日に発売

MYDAILY |

写真=CJ ENM
バンドNELLのキム・ジョンワンがOST(劇中歌)に参加する。

SBSの新しい金土ドラマ「ザ・キング:永遠の君主」側は、3番目のOSTであるキム・ジョンワンの「縁(Gravity)」が今月24日午後6時、4番目のOSTであるYONGZOOの「Maze」が25日午後6時に発売されると明らかにした。

キム・ジョンワンは独自の音色と独特の感性、洗練されたカリスマで「縁(Gravity)」を隙間なく埋め尽くした。キム・ジョンワンは“韓国のトップバンド”のボーカルらしく、新たな人気OSTの誕生を予感させた。

「縁(Gravity)」は、緊張感を高めさせるエレキギターの繰り返しのループの上に、絶妙なリズムセクションの演奏が加わり魅力的に完成された。

4番目のOSTの「Maze」は、悲劇的に父親を失った子供のイ・ゴンの悲しみを表現したシーンに登場して、劇の没頭度を高めた歌だ。音楽監督ケミが作曲、オギャとチャールズが作詞、midnightが編曲を引き受けて、華麗だが寂しい大韓帝国の皇帝イ・ゴンの生活を迷路になぞらえて表現した。実力派ボーカリストのYONGZOOが歌唱に合流して、孤独で寂しい感情線を繊細に表現した。

記者 : ミョン・ヒスク