モデルのチ・ユンミ、運転中にながらスマホ?非難殺到で謝罪「安易に考えていた…本当に申し訳ない」

MYDAILY |

写真=チ・ユンミ Instagram
運転中にスマートフォンを使って議論を巻き起こしたモデルのチ・ユンミが20日、Instagramに反省文を掲載して謝罪した。

チ・ユンミはこの日、Instagramに「数日前、知人の携帯電話でナビを見ながら片手で運転した映像をSNSに掲載し、皆さんを心配させ、議論を巻き起こしたことについて申し訳ないと思っており、反省しています」と謝罪した。

そして、チ・ユンミは「最初は安易に考えていました。映像に対してのコメントを見た時、私の過ちに対する反省よりは、ナビを見るべきだったという理由、車がいないという理由で、携帯電話を持って運転した事実を正当化しようとした行動について、心よりお詫び申し上げます」と改めて謝罪の意を示した。

家族や知人からもアドバイスを聞き、指摘されたと明かしたチ・ユンミは「2年前、緊張した気持ちで運転免許証を取得してから、実際に道路に出て運転しながらも、幸い大きな事故がなかったので愚かにも自慢したようです。これからは相手と私自身を守る、安全運転をすることができるように頑張ります。私が直接運転するというのが、どれほど大きな責任感が必要か悟るようになりました」と伝えた。

これに先立ってチ・ユンミは自身のInstagramに、片手でスマートフォンを持ち運転している動画を掲載し、ネットユーザーから指摘された(現在は削除済み)。

チ・ハユン「My name is...」

【チ・ユンミ Instagramコメント全文】

「反省文」

こんにちは。チ・ユンミです。

数日前、知人の携帯電話でナビを見ながら片手で運転した映像をSNSに掲載し、皆さんを心配させ、議論を巻き起こしたことについて申し訳ないと思っており、反省しています。

最初は安易に考えていました。映像に対してのコメントを見た時、私の過ちに対する反省よりは、ナビを見るべきだったという理由、車がいないという理由で、携帯電話を持って運転した事実を正当化しようとした行動について、心よりお詫び申し上げます。

過ちに対する反省よりは、状況の説明に集中していた私の姿を見て、家族、友人や知人たちが「あなた、大変なことになるよ」「あなたも大事だけど、運転に集中しなくて他人に被害を与えたらどうするの」「運転中には前だけ見て、よそ見をせずに、運転にだけ集中してよ」など、アドバイスと指摘を受けました。

約2年前、緊張した気持ちで運転免許証を取得してから、実際に道路に出て運転しながらも、幸い大きな事故がなかったので、愚かにも自慢したようです。

これからは相手と私自身を守る、安全運転をすることができるように頑張ります。私が直接運転するというのが、どれほど大きな責任感が必要か悟るようになりました。

今回を機に、私が知らなかった部分について明確に知るため、YouTubeまたは韓国交通安全公団が提供する安全運転教育映像、ドライブレコーダーの事故映像などを視聴し、事故がどれほど怖いか、また事故があっという間に起こるということを実感するようになりました。

また、どのようなことを守りながら運転すべきか、道路での違法事項も知るようになり、学ぶようになりました。

この部分は、皆さんも交通法規や安全運転と関連して気になることがある時、参考にしたらいいと思います。

また初心に戻って初心者ドライバー時と同じく、いつも気を付けて、緊張した気持ちで真剣に運転するようにします。

これから私は安全運転を生活化すると、皆さんに約束いたします。
皆さんによくない姿を見せ、悪い影響を与えてしまい、本当に申し訳ありません。

記者 : イ・スンロク