IU&Apink チョン・ウンジ、友達になったきっかけは?「『ミュージックバンク』で“ファンです”と挨拶して…」

Newsen |

写真=KBSクールFM「チョン・ウンジの歌謡広場」
歌手IU(アイユー)がApinkのチョン・ウンジとの友情をアピールした。

13日に韓国で放送されたKBSクールFM「チョン・ウンジの歌謡広場」には、IUがゲスト出演した。

この日、チョン・ウンジは「私にとっては大切な93年生まれの同い年の友達、IUさん。今日この方がゲストで私の口角が上がった」と紹介した。チョン・ウンジが昨年7月からパーソナリティーを務めていると言うと、IUは「この席を守るのはとても難しいことじゃないか。来てみたら、長く続くような気がする」と話した。

チョン・ウンジが「私たちが知り合いになってもう8年ほどになった。『ミュージックバンク』で私が先に『ファンです』と挨拶した。その後、新年特集などで会った。ところがプライベートで会ったことはない」と言うと、IUは「海外公演の時、ホテルの部屋でご飯を食べておしゃべりしたことがある。主に健康についてたくさん話した」と打ち明けた。チョン・ウンジは「IUさんはしっかり噛んで食べる習慣があった。その日もリンゴ1つを1時間ほど食べていた」と微笑ましいエピソードを明かした。

記者 : チェ・スンへ