WINNER、新曲「Remember」MV公開…思い出とともにファンと歩き出す未来へ

TVREPORT |

写真=YG ENTERTAINMENT
WINNERがファンへのメッセージと6年間の時間を収めたフルアルバムで戻ってきた。

9日午後6時に発売されたWINNERの3rdフルアルバム「Remember」と同名のタイトル曲「Remember」は、叙情的なギターサウンドとソン・ミノのボーカルで始まり、導入からリスナーを魅了した。

「消えたくない / あなたよ、僕を忘れないで / Remember / 永遠に Remember me」「愛して、心も痛んだ / その思い出が君に / 温かいものとして残ってくれたら他に望みはない」と恋人との別れを控えた、あるいはすでに別れた人の心を表現した歌詞で切ない雰囲気を伝えた。

これはWINNERがファンに伝えたい真心でもある。先日キム・ジヌが入隊したため、今回のカムバック活動は3人体制で行う。WINNERは「Remember」で今までの思い出を振り返りながら、今後彼らが作っていく新しい物語に対する期待を高めた。

音源と共に公開された「Remember」のミュージックビデオは、大型スクリーンに流れる映像をみんなで見つめるWINNERの姿で始まった。スクリーンを通じて登場する映像にはWINNERがファンと、そしてメンバーたちと一緒に楽しんだ時間と思い出が収められた。

WINNERは映像を見つめながら一緒に笑ったり、過去を振り返りながら深く考え込んだりもした。これはWINNERと長い時間を一緒に歩いてきた、またこれからも歩いていくファンにとっても同じ感情を呼び起こすとみられる。

記者 : キム・ミンジ