Davichi、ヒット曲「あなたに言えなかった私の最後の言葉は」ストリーミング1億回再生を突破!初のプラチナ達成

MYDAILY |

写真=STONE MUSICエンターテインメント
Davichiが「あなたに言えなかった私の最後の言葉は」で1億回のストリーミング回数を達成した。

韓国の代表公認音楽チャートであるGAONチャートによると、昨年5月に発表したDavichiのデジタルシングル「あなたに言えなかった私の最後の言葉は」が累積ストリーミング回数1億回を突破し、GAONチャートが認証するプラチナ認証マークを初めて獲得することとなった。

「あなたに言えなかった私の最後の言葉は」は発売当時、主要音楽配信チャートで1位を席巻したことはもちろん、長い間、チャートで上位を維持して凄まじい音源パワーを見せた。

「あなたに言えなかった私の最後の言葉は」はDavichiが自ら作詞に参加した曲で、特別な意味を持つ。別れた後に感じる痛みを淡々と表現した歌詞に、Davichiの繊細で切ないボイスが感性を加え、リスナーから着実に愛されてきた。

2008年にフルアルバム「Amaranth」でデビューしたDavichiは、「憎くても愛してるから」「8282」「愛と戦争」「さよならと言わないで」「事故を起こしました」など、発売するすべての曲が音楽配信チャートを席巻。“信頼して聴くDavichi”であり、唯一無二の女性デュオとしての地位を固めた。

Davichiは、グループ及びソロ活動をはじめ、各バラエティ番組に出演するなど活発に活動している。

記者 : ヤン・ユジン