SUPERNOVA ユナク出演のグローバルアイドル育成プロジェクト「G-EGG」緊急事態宣言の発令に伴い支障も

TVREPORT |

写真=ユナク Twitter、TVレポート DB
グローバルアイドル育成プロジェクト「G-EGG」の放送や、一部のイベント予定が諸事情で中止されることになった。

8日、「G-EGG」側は公式SNSを通じて「日本政府の緊急事態宣言の発令に伴うお知らせ」とし、「苦渋の決断ばかりが続いており残念で仕方がない。これまでG-EGGとして何を計画していて中止になったのか、ファンの皆さんにだけは分かって頂きたい」と明かした。

「G-EGG」側は3月~5月の間に予定されていたスケジュールを並べ、「関係各所と打ち合わせ、調整しては中止の繰り返しとなった」と明かした。

また、すでに撮影終了した部分を放送すること以外にたくさんの変化が生じ、その影響が放送や編集にも及んだと付け加えた。

「G-EGG」側は、出演中のSUPERNOVAのユナクについて「ユナクが新型コロナウイルスの陽性判定を受けた後の打ち合わせや収録はしておらず、ユナクの回復を待ってから最終回を第13話以降として再開、放送予定で調整する。第10話から12話までは現時点で収録が完了している素材にて予定通り放送する」と予告していた。しかし、7日午後に行われた日本政府の緊急事態宣言でやむを得ずイベント日程などに支障が生じた。

ユナクは日本でのスケジュールを終え、3月24日に帰国したが、27日に症状を感じて31日に検査を受けた。4月1日に新型コロナウイルスの陽性判定を受け、病院で治療を受けている。

SUPERNOVA ユナク、新型コロナウイルス感染で重症患者に分類…日本の所属事務所がコメント

「PRODUCE 101 JAPAN」出演の3人が合流決定!グローバルアイドル育成プロジェクト 「G-EGG」メンバーが24人に…メインテーマ曲のMVも公開

記者 : パク・ヒョンミン