元Stray Kids キム・ウジン、活動再開へ…ファンミーティング開催を予告

MYDAILY |

写真=キム・ウジン Instagram
元Stray Kids キム・ウジンがファンミーティング開催を予告して、活動再開を伝えた。

キム・ウジンは8日、自身のInstagramを通じてファンミーティングポスターを公開した。モノクロ写真の中のキム・ウジンは、濡れた眼差しでどこかを見つめている。また彼は「すぐに会いましょう」と書き込み、ファンミーティングが近いうちに開催されることを示唆した。

キム・ウジンは今年1月に個人Instagramを開設し、ささやかな日常と思い出をファンと共有してきた。特に前日に達成したフォロワー100万人の突破に、「ありがとう」と感謝の言葉を伝えた。

Stray Kidsでメインボーカルを担当したキム・ウジンは、昨年10月に個人の事情によりグループから脱退した。当時、所属事務所JYPエンターテインメントは「突然のお知らせで多くのファンの方々にご心配をおかけして申し訳ない」とし、続けて「新しい道を行くキム・ウジンに多くの励ましをお願いする」と述べた。

これにより、Stray Kidsは8人組でグループを再編した。

2017年10月にMnetアイドルオーディション番組「Stray Kids」を通じて誕生したStray Kidsは、翌年2018年3月にデビューし、各種音楽授賞式で新人賞を総なめにした。

“JYPと契約終了”元Stray Kids キム・ウジン、インスタを開設…脱退後の近況を公開

Stray Kids キム・ウジン、突然のグループ脱退&契約解除…JYPが公式発表「個人的な事情」(全文)

記者 : ヤン・ユジン