防弾少年団 Vが公開した“チプコクチャレンジ”に…文化体育観光部が反応「応援します」

Newsen |

写真=防弾少年団 公式Twitter
防弾少年団 Vが、新型コロナウイルス感染拡大防止の一環で“チプコク(家に閉じこもる)チャレンジ”の映像を公開した。

5日、Vは防弾少年団の公式Twitterに、「皆さん、退屈していたらテレビと会話してください~ #チプコクチャレンジ」という書き込みと共に映像を掲載した。

公開された映像でVは、Tシャツにパンツを合わせたラフな姿で登場し、居間のテレビに映る男性と歌を一緒に歌い、グルーヴに乗るなど愉快なジェスチャーを見せている。新型コロナウイルスの影響で社会的に距離を置くことが重要になったこの時期に、国内外のファンたちに外出を控えるよう提案したのだ。

これに対して文化体育観光部は6日、公式Twitterを通じて「防弾少年団のVが打ち上げたチプコクチャレンジ! 皆さんはチプコク生活をどのように楽しんでいますか? 文化体育観光部は、様々なコンテンツで賢いチプコク生活を応援します!」と明らかにした。

防弾少年団 V、テレビの前でノリノリ!自宅での過ごし方が話題に「皆も退屈だったら…」(動画あり)

防弾少年団 V、ソロ曲「Sweet Night」が米ビルボードのデジタルセールスチャートで2位を記録

記者 : ファン・ヘジン