(G)I-DLE、新曲「Oh my god」MVが再生回数1200万回を突破…公開からわずか18時間

MYDAILY |

写真=CUBEエンターテインメント
(G)I-DLEの新曲「Oh my god」のミュージックビデオが熱い関心を集めている。

6日の午後6時に公開された(G)I-DLEの3rdミニアルバムのタイトル曲「Oh my god」のミュージックビデオが、公開して6時間でYouTubeでの再生回数が500万回を突破したことに続き、公開してからわずか18時間後の7日の正午基準、再生回数が1200万回を突破した。

公開してわずか5時間で韓国YouTubeの人気急上昇動画1位を記録し、以降着実にランキングを維持しているのはもちろん、タイで1位、サウジアラビアで2位、アラブ首長国連邦で2位、フランスで3位、アメリカで4位を獲得するなど、世界47地域の人気動画ランキングにランクインして、世界的な人気を証明した。

(G)I-DLEの3rdミニアルバム「I trust」のタイトル曲「Oh my god」は、“天才プロデューサー”であるリーダーソヨンの自作曲で「私は私を信じる。私自身を信じるというだけでも私は堂々となれる」というテーマを表現したアーバンヒップホップジャンルの曲だ。

「Oh my god」のミュージックビデオは、紫色の水と赤い土の中で行われるパフォーマンスをはじめ、顔にヴァーガンディー色の血を流す姿や、ブラックのボディペインティングなど、挑戦することが難しい破格的で大胆なシーンたちを通じて愛に対する強烈なメッセージを残し、ファンたちから爆発的な反応を受けている。

(G)I-DLEは新曲「Oh my god」で活発な活動を続けていく予定だ。

記者 : ヤン・ユジン