EVERGLOW「Adios」に続き「DUN DUN」まで…2日連続でMV再生回数1億回を突破!

MYDAILY |

写真=YUEHUAエンターテインメント
EVERGLOWが再生回数ダブル1億回を達成した。

EVERGLOWの公式YouTubeを通じてアップロードされた1stミニアルバム「reminiscence」のタイトル曲「DUN DUN」のミュージックビデオが昨日(1日)、再生回数1億回を突破した。

先月31日に再生回数1億回を突破した2ndシングル「HUSH」のタイトル曲「Adios」に続き、わずか一日で「DUN DUN」のミュージックビデオまで1億回を突破し、EVERGLOWは再生回数ダブル1億回の達成に成功した。

2本のミュージックビデオの再生回数がほぼ同時に1億回の高台に踏み入れるのは異例なことで、K-POP界を担う世界的人気グループに成長したEVERGLOWの実力を確認することができる。

「DUN DUN」のミュージックビデオは公開直後、全世界YouTubeのK-POPデイリー、ウイークリー再生回数の1位にランクインして、韓国国内だけでなく、世界中のファンたちの熱い反応を得た。洗練されたビート、癖になるリフレーンとともに、EVERGLOWが繰り広げる華やかなシンクロダンスが見る人々の視線を圧倒し、短時間で再生回数1億回を記録するのに貢献した。

世界的K-POP人気アイドルとして急速に成長したEVERGLOWは、さまざまなコンテンツやチャンネルを通じてファンと精力的なコミュニケーションを続けていく予定だ。

記者 : ヨ・ドンウン