WINNER、3rdフルアルバム「Remember」コンセプト映像を公開…愉快な笑顔&雰囲気

OSEN |

写真=YG ENTERTAINMENT
WINNERが愉快ながらおぼろげな雰囲気が共存するコンセプト映像を公開し、ニューアルバム「Remember」に対する期待を高めた。

YG ENTERTAINMENTは本日(31日)午前9時、公式ブログにWINNERのニューアルバムのコンセプト映像「3rd FULL ALBUM [Remember] CONCEPT VIDEO」を掲載した。

映写機が回る音で始まる今回の映像は、まるで映画のフィルムを見るような暖かくて叙情的なムードで目を引いた。続いて「Remember」という手書きの文字で埋め尽くされた部屋の中に入ったメンバーたちは、直接WINNERのロゴを描き、6年間の時間が収められた写真を一枚ずつめくりながら笑顔を浮かべるなど、思い出に浸った。

本格的なジャケット撮影が始まり、4人のメンバーカン・スンユン、イ・スンフン、ソン・ミノ、キム・ジヌは、ホワイトのカジュアルな衣装に揃えて登場した。WINNERは互いに顔を合わせて茶目っ気あふれるポーズを取りながら愉快な笑顔を浮かべたり、どこか切ない表情を見せた。

WINNERは2014年デビュー以来、多くの曲を続々と発売して、毎回音楽配信チャート1位を獲得するなど、世界中のファンから愛されてきた。

フルアルバムは「2014 S/S」と2018年「EVERYD4Y」以来、4月9日に公開される「Remember」を通じて、より一層深くなった感性と成長した音楽的能力を見せるものと期待される。

WINNERは、30日に開いたカムバックライブ「WINNER COMBACK LIVE-HOLD a REMEMBER PARTY」 を通じて、先行公開タイトル「Hold」の制作ビハインドストーリーをはじめ、ニューアルバム「Remember」をスポイラー(ネタバレ)して、ファンの期待を高めた。

リーダーのカン・スンユンは「多くの思い出を整理して盛り込んだ」とし、タイトル曲「Remember」について「メンバーたちの様々な音色が美しく表れている」と説明した。特にニューアルバムには、ファンたちが心待ちにしていたスペシャルトラック4曲が収録されるということで、ファンの好奇心を刺激した。

記者 : チ・ミンギョン